人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校総体

いつまでかな??
私の時代は、高校総体の開会式の時、いろんな高校が集まって、
行進曲を演奏したの。
各パートごとに分かれて。

2年の時かな??
先輩と二人で、どこに座る??とうろうろしていたの。
まっ、どこでもいいや!と座った隣が、なんとY高。
男前の二人が座ってましたが、男前よりも、なによりも
「音色」がすばらしい~~~~~~~~~~~。
この時、本当のホルンの音を聞いたような気がしました。
同じ高校生じゃないような、衝撃。

3年生になった時、後輩連れて、3人で、Y高の隣にまた座りました。
一年ぶりのご無沙汰です~という感じで。
その時は、どんな練習しているのか?と、いろいろ聞いて
帰ってきてから、マネしましたね~。
同じようなことしたら、Y高のように上手くなるかも?って。

なかなか他校との交流できないし、地区も違う高校の生徒と
話できたのは、今思うと、財産でしたね。
少し離れたI高のホルンの方とも、お友達になりましたね。

なんでも吸収できた年頃でしたね。

さて、今・・・・・。

脳トレーニングしなきゃ・・・・。やばい・・・。毎日・・・。(笑)

あっ、相撲、高体連で優勝しました~~。
おめでとうございます~~~~~~~~~。
顧問の先生、実は、中学時代の同級生です~~。
なんか、うれしいわ~~~~~~~~~~~~。
by mokkou80 | 2007-06-05 22:49 | ひとりごと