【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

校章パート2。

c0102733_2037419.jpg


まきんちょから、写真提供がありました~。
まきんちょ、ありがとう~~~~。
[PR]
# by mokkou80 | 2006-11-07 20:37 | レアもの

校章

c0102733_19263391.jpg


校章です。
長男のを拝借して写してみました。
でも、あれ??と思われるでしょう~(笑)

写真に向かって左は、バッチなんですよ。
今年の同窓会で、1,000円で買いました。
背広の襟もとにつけるバッチです。
初めて見たかな??
私は、初めてみて、うわ~すげ~と感激しちゃいました~。

さて、女子の校章もほしいので、
長男に買って来てと言ったら、「無理!!。めぐせじゃ~」って。
そうだよね。お願いする私が変ですよね??>(゜ε゜;)
[PR]
# by mokkou80 | 2006-11-05 19:30 | レアもの

木高体操

ブラバンネタでは、ないけど。

木高体操現在もやってます。
高1年だけみたいですよ。

また、クロカンもありますよ~~。

ジャージも、赤・青・緑。
[PR]
# by mokkou80 | 2006-11-03 20:32 | ひとりごと

初:コンクール出場。

全日本吹奏楽コンク-ル第10回青森県大会
日 時 昭和43年9月15日(日)

●高等学校の部Cクラス場 所 青森市民会館

木造高等学校/大條俊彦(弘前)
 リ-トニア序曲(H.ワルタ-ズ)

ネットでいろいろ調べていたら、初めてコンクールに出たのは、
昭和43年なんですね~。

今は、地区大会を抜けないと県大会に行けないけど、
私の高2までは、いきなり県大会でした。
高3から地区大会が始まりました。

また、Aクラス・Bクラス・Cクラスと、人数も現在と違いますね。
今は、大編成・小編成ですものね・・・。
[PR]
# by mokkou80 | 2006-11-01 20:43 | ひとりごと

ぶらばんの歴史

偶然ってすごいな?と思ったんだけど、
後援会の監査を一緒にされている方が、吹奏楽部だということを
2年前に知りました。
その当時のお話を沢山聞かせていただきました。
その方は、56才になるそうです。
と、いうことは、40年以上の歴史があるということになります。
その方の先輩もいるとのことなので、昭和何年から
部活ができたのか、知りたくなりました。

さて、来年、80周年記念式典が10月に行われます。
記念誌も発行予定です。
また、いろんなお宝も展示されることでしょう~。

卒業生は、誰でも式典には参加できます。
私も参加します。

よかったら、みなさんも参加しませんか??
[PR]
# by mokkou80 | 2006-10-31 22:22 | ひとりごと

作ってみました。

「もっこーぶらばんおーびーかい」専用です~。
正式なHPもそのうち、誰かが担当になり作成すると思いますが、それまで、
ここで全国にいるOBへ、情報を発信していきたいと思います。

今回の、OBバンドは、高校側&同窓会長兼80周年記念式典実行委員長(市長)&
後援会理事長公認です。
とっても大きな力を貸していただけることになりました。

若い人へ活動の場を与えてくださいました。
同窓会の皆さんへ感謝する心を忘れないで、夢を叶えてくださいね~。
みなさん、とっても楽しみにしてますよ~~。
[PR]
# by mokkou80 | 2006-10-30 21:19 | 連絡事項