【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

校歌演奏♪

こんばんは~~。
通知文届いてますでしょうか?

さて、毎年、8月15日に、木高同窓会を開いているようです。
私も、4年くらい前から参加してました。
吹奏楽部員の演奏も聴けるし。

それで、ここでしか聞けない曲があるのです。
それは、「校歌」

旧校歌と、新校歌。

是非、皆様にも懐かしく聞いてほしいと思いました。
また、一緒に歌ってみませんか???018.gif
[PR]
by mokkou80 | 2008-05-24 19:47 | OB会発足に向けて
◆木高ブラバンOB会同窓会

今回、木高ブラバンOB会の同窓会を企画しました。
今回は、木高同窓生全体の同窓会・交流会(毎年開催されてます)の会場をお借りして行います。
ブラバンOB生には、まとまった席が用意してあります。かつての仲間をお誘いの上、
気軽にお越しください。


 日時 : 平成20年 8月 15日(金)
       午後 4時 ~ ブラバンOB会 創立会
           5時 ~ 懇談会開始
              木造高校吹奏楽部演奏  
 場所 : 松の館 (つがる市 市役所前)
 会費 : 3500円 (内500円は運営費)
      食べ放題、飲み放題、現役吹奏楽部による演奏付き
      料理は地元の結婚式場に料理を出している会社の料理で豪華でたくさん出ます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◆木高ブラバンOB会による『懐かしの木造高校校舎探検ツアー』のお知らせ
「かつての部室をもう一度見てみたい!!」
そんな皆さんの声を受けて企画しました。
『 懐かしの木造高校校舎探検ツアー!! 』
今回は高校時代を思い出し、汽車通登校を再現したツアーを計画しました。
また、木造高校の了解を得ることができ、校舎全面見学可能となりました。
同窓会の前に行いますのでお気軽に参加ください。

☆★ スケジュール ★☆

  日時 : 平成20年 8月 15日(金)
  時間 : 13 : 30 五所川原駅集合 (運営委員が添乗いたします)
       13 : 48 五所川原駅出発 (五能線上り13 : 48発使用)
       13 : 54 木造駅着 ~ 徒歩で木造高校へ
       14 : 15 木造高校到着 ~ 見学開始

       15 : 40  見学終了 ~ 松の館へ徒歩で移動
       16 : 00 松の館に到着 ~ 同窓会へ


■お詫びと訂正(・_・)(._.)

発送した文書の中の、曜日が間違ってました。
封筒の方に、訂正シールを貼って発送しております。
申し訳ございませんでした。

正→8月15日(金)
誤→8月15日(土)
[PR]
by mokkou80 | 2008-05-21 20:46 | OB会発足に向けて

文書発送します~~~。

今日、悪天候の中、チームリーダーF君、M氏、るっちゃん、るりっちゃん、
ありんぼ、もう少しでママさんになるY子ちゃん、と私とで
作業開始しました~。

教室の掃除から始まりまりました~。

c0102733_22342878.jpg


すばらしいできばえ→M氏ありがとう~~~。
016.gif016.gif

c0102733_22355461.jpg

何やら、年密な打ち合わせ??世間話??028.gif

c0102733_22371786.jpg

学年別の作業じゃ~~~~。043.gif

c0102733_22382738.jpg

夜逃げではありません。。。(笑)
長テーブルの後かたづけです。M氏、大活躍。感謝感謝038.gif

c0102733_22395430.jpg

お疲れ様でした~。
また、今度ね~~~。

こんな感じで、発送作業は終了しました。
数日後、皆様の手元に封筒が届くと思います。
また、住所が不明の為、発送できない方も多数おります。
もし、友達で、私に届かないという声がありましたら、
お手数ですけど、事務局までメールをいただけたら助かります。
事務局側で、再度、発送したいと思います。
よろしくお願いします。


事務局アドレス
ob.kai@hotmail.co.jp
[PR]
by mokkou80 | 2008-05-20 22:43 | OB会発足に向けて

OB会発足します~。

県立木造高等学校吹奏楽部OB会 発足!!

この度、県立木造高等学校吹奏楽部OB会を発足することをお知らせします。
定期演奏会の通知、同窓会の企画など、幅広いOBどうしの交流が目的です。

昨年、私ども木高ブラバンOB有志による一般吹奏楽団 ”木高OB吹奏楽団フレンドリー”
を設立しました。少ないメンバーながら、現役吹奏楽部生徒との合同演奏など活躍しています。

吹奏楽団の活動のかたわら、OBの同窓会を希望する声も多数聞こえてきましたので
フレンドリーのメンバーを中心にOB会の設立に至りました。

夏のOB会開催時に、「創立会」を行います。
[PR]
by mokkou80 | 2008-05-17 20:27 | OB会発足に向けて

長テーブル4個

M氏より報告ありました!

20日の準備に使うテーブル4つ用意できるようです。
うれしいですね。

ありがとうございます。029.gif
[PR]
by mokkou80 | 2008-05-16 21:45 | OB会発足に向けて

急遽、会議!!

OB会プロジェクトチームは、今日、急遽、会議をしました~。

c0102733_23541380.jpg

こんな感じと。

c0102733_23545891.jpg

こんな感じ。

OB会発足&夏のOB会&高校定期演奏会お知らせ通知の発送の
最終打ち合わせでした。

みんなで確認し、印刷を開始します。
5月20日は、書類の袋詰めします~。
みなさん、都合が着く方は、練習場にきてね~~~~。

また、フレンドリーの皆様には、各学年の連絡員を引き受けてくださり、
誠にありがとうございます~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◆OB会書類発送手続きについて

日時         平成20年5月20日(火曜日) 午後7時より~。
場所         旧出野里小
持ち物・その他   汚れてもよい服装・おしぼり・座布団。

教室を掃除してから、すわって作業になります。
M氏が座卓を用意してくれそうです。
汚れてもよい服装とmy座布団を持参してください~。

400通以上の封筒詰めになります。
みなさん、わいわい世間話しながら楽しくやりましょう~。
よろしくね~~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2008-05-16 00:08 | OB会発足に向けて
GW、皆様は、仕事ですか??
休日ですか??
今日もお疲れ様でした~。

さて、一斉メールでもお知らせしましたが、
フレンドリー有志一同で掲載したいとおもってます。
賛同される方は、事務局までメールでお願いします。
〆切は、5月10日です。
よろしくお願いします。


あくまでも、強制ではありませんので、誤解のないよう
お願いいたします。
[PR]
by mokkou80 | 2008-05-04 20:34 | 連絡事項

さて、次ぎは・・・。

イベントも無事終了し、一段落してますが、
次ぎは、「高校定期演奏会&OB会」案内発送の事務手続きが
まっております。

【5月20日】練習場に集合~~~~~~~~~~~!!!
(午後7時より)
約400通の書類発送にご協力を!!!
(あとで、メールを一斉送信しますが・・・)

また、高校定期演奏会のOBの仕事の割り振りも、明日決まります。
(父母の会総会があります)
今回は、父母の会の役割、OBの役割をはっきりとさせて、
定期演奏会を応援しようと思ってます。

フレンドリーの方には、いろいろご迷惑をおかけいたしますが、
ご協力よろしくお願いします~~。

さて、初参加のS君。
久しぶりの演奏は、とっても楽しかったようでしたよ。
午後から仕事だったようですけど、間に合ったかな??
また、みんなと一緒に楽しみましょうね~。

☆会計係より・・・団費お願いします~。
[PR]
by mokkou80 | 2008-05-03 20:24 | OB会発足に向けて
写真と共にど~ぞ!!

◆am7:30
高校集合です~。(校舎の時計をご覧ください。>まきんちょより)
c0102733_203899.jpg


◆am7:40
トラックに楽器積み込み~。
c0102733_2051684.jpg


◆am8:00
学校出発

◆am8:15
イオン柏到着、演奏準備!アナさんも待機。
c0102733_20245828.jpg

c0102733_2085074.jpg


◆am9:20
式典&演奏始まりです~。
c0102733_20123046.jpg

c0102733_20133796.jpg


◆演奏終了後
OBの集合写真。
見よ!この笑顔!!
トロン君、最高~~~!!
是非、来年は、集合写真のみ参加OKです。(ドンは、写真のみ参加>笑)
PCの前の団員さん。お待ちしております~。
(K先輩&M氏&ありんぼも、来てました~。応援ありがとう)
今回、KちゃんとS君、初参加でした~。
c0102733_2026738.jpg

[PR]
by mokkou80 | 2008-05-01 20:20 | イベントの模様