【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

校歌のレコード

c0102733_2291281.jpg


c0102733_2294326.jpg


まきんちょの叔母さんからの提供です。
貴重ですね。
現在、高校側で保管されてます。
80周年記念式典で展示されます~。

聞いてみたいですね。

☆まきんちょ、ありがとうね~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-29 22:12 | レアもの
今日から、つがる市森田において、スポレク「ゲートボール」の大会が
始まりました。
開会式で、木高の演奏がありました~。

c0102733_1922216.jpg



演奏に合わせて、役員&選手入場しましたよ~。

c0102733_19234073.jpg


天気にも恵まれて、秋晴れの日でした。
演奏も上手になりましたよ~。
先生&生徒の皆さん、お疲れさまでした~。

あっ、ここの会場は、先日、ドリカムのコンサートもされたステージです。
モー娘。も、ここでコンサートしましたよ~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-23 19:25 | イベントの模様

肝試し。

今、青森地区テレビでは、志村けんのアィ~ン祭というのが放映されてます。
それで、廃校になった学校で肝試ししてました~。
その肝試しで思い出したんだけど、私たちの時代の合宿の最終日、
肝試しやったのです~。
校内を回って歩くだけなんだけど、怖かったな~。
木高7不思議の話ってその時になると思い出すんだよね~。

今の合宿は、定演とかアンコンとかの為の合宿みたいなんだけど、
私達の頃は、行事に関係なく、夏休みとかだったような・・・。
最終日、芸能発表会みたいなのがあり、1年生の時は、何がなんだかわからず、
何やればいいのかわからず・・・。モジモジ・・。
先輩にギター弾いてもらって歌うたった~~~~~~~~。

他の人は、ものまねやったり、ワイワイやって楽しかったな~。
男子は、ギター片手に、フォークコンサートだったな。

さて、この肝試しって、いつの時代まで続いたのかな??(笑)
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-20 20:10 | ひとりごと
c0102733_22465358.jpg


やっぱり、私の時代のNO.1は「チョコた~~ん」
パン注しないと買えないパンでしたね。
お昼、購買に行っても品切れだったな~。

あと、夏と言えば、「冷やし中華」
森田の某コンビニで売っていると数年前に聞いたんだ。
今でもあるかな??

さて、皆さんの、思い出のパン注は??

あっ、前に団長が言ってたっけ?
団長のクラスは、
漢字テストで最下位の人が、パン注係だったとか・・・。(笑)
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-17 22:50 | ひとりごと

創立50周年記念。

c0102733_22111955.jpg


c0102733_22114652.jpg


K先輩のお宝です。
昔の銀杏ヶ丘会館です。
ここは、2段ベットでしたよ~。
知っている人は、まみのっちの年代までかな??(笑)
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-15 22:14 | レアもの

募集中~~~~~~。

只今、みなさんから「演奏してみたい曲」を募集してます~。
1曲でも、20曲でも何曲でもOKです。
考えるだけで、わくわくしませんか??
吹奏楽の曲でもいいし、M8の曲でもなんでも~。

〆切はございません。
思い浮かんだ時でOK。

事務局までメールくださいね~。
よろしくお願いします~。

また、ここをご覧の皆様。
団員でなくても、こういう曲が聞きたいとか、
昔こういう曲が想い出なの。とか、
曲にまつわることがありましたら、
「コメント」にカキコお願いします~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-14 20:43 | ひとりごと

ジャージ!!

こんばんは~。
今日の、陸奥新報に演奏会時の写真と記事が載ってましたね。
みなさん、ご覧になりましたか??

さて、ジャージ集計してみました。
団員&賛助団員&一回でも参加されたOBの方。
すべて含みます~~~。

☆赤ジャージ   22名
☆緑ジャージ   15名
☆青ジャージ   11名


やっぱり、「赤」がダントツじゃ~~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-12 20:38 | ひとりごと
曲目書いてませんでしたね~。

《第1部》

新校歌
魔法の翼で
マーチ「ブルースカイ」
大草原の歌
千の風になって(特別ゲスト 同窓会顧問 盛氏 歌をうたっていただきました)
(M8ではない楽譜でしたよ~)

《第2部》

宮崎駿アニメファンタジー
ジャパニーズ・グラフィティⅩⅡ
(銀河鉄道999~宇宙戦艦ヤマト)
歌劇「トゥーランドット」より 「誰も寝てはならぬ」
ど演歌えきすぷれす第2番
テキーラ
旧校歌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■社会福祉大会アトラクション演奏曲

八木節(木高名物曲復活じゃっ!!)
青い山脈
演歌メドレー

お客様の反応がとてもよくて、曲名を言うだけで
「うぉ~~~~」という声が聞こえてきました。
ありがたかったです~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-10 22:36 | ひとりごと

火曜日&金曜日

こんばんは~。
みなさん、疲れとれましたか??
私は、まだ、とれてません・・・・。(歳です・・・>(^^ゞ)

さて、いつものように、「火曜日と金曜日」は、個人練できます~。
鍵係の方、よろしくお願いします~。

ところで、明日は高校で運動会だそうです~。
「木高体操」観たい!!!!!
しかし・・・。仕事だ・・・・。(笑)

担任変装も伝統のようで、まだ、やっているようです~。
これも観たい!!!!!

あっ、ジャージリサーチしますね。

昔から、学年によってジャージは色別になってます。
青・赤・緑があります。
OB会の中でも、なぜか、「赤なの、私も赤」となり、3歳差。
歳を数えるのに便利です。(笑)
それに、なぜか、同じジャージの色だと、一層親しみを感じるのは
私だけでしょうか??(笑)
『仲間意識』が一層強くなります。(笑)

現段階で、どの「色」が多いのかな??
「赤」だべが~~?

PS.9月8日の東奥日報の朝刊に、演奏会の記事が載ってましたね~!!!
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-10 21:58 | 連絡事項
c0102733_1712363.jpg


お陰様で、昨日、無事終了いたしました。
沢山のお客様をはじめ、高校側&同窓会&後援会&PTA&顧問の先生方には、
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
高校生の皆さん、お疲れさまでした~。
1年、2年生の新体制になってからの演奏会。
OBも参加してということで、とまどいもあったと思いますが、
新たな幕を開けていただいたと感謝しております。

そして、OB会フレンドリーの皆さん。
前の日の台風の為、練習もできなくなり、お昼の演奏の合奏も
しないまま、当日をむかえましたね。
前日の合奏の中止を決める時、団長と「みんなを信じよう~」と
いうことで、決断しました。

同じ学舎で過ごし、年齢も幅もあり、とても楽しいOB会。
これからは、もっと団員を増やして、活動していきたいですね~。

打ち上げで、「あと、イベントないの~~?練習は???」という
声が上がって本当にうれしかったです。
事務局側としては、今後の活動に関して検討中です。
また、一緒にやりましょうね~。

それから、ジャージ別運動会。
やりたいっきゃ。
キャンプもしたいね~。
いろいろ話が弾んで楽しかったです。

あっ、「青ジャージ」平均年齢高いです。
わげもの募集中~~~。(笑)
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-09 17:24 | イベントの模様