【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高校野球。2。

M8から、CD発売みたいですね~。
http://www.music8.com/01home/news.php#ch13
(ほしいな~。笑)

そうそう、「海のトリトン」「ポパイ・ザ・セーラマン」「栄冠は君に輝く」
演奏したな~~。
懐かしい~。

今気になる曲は「あっこちゃん、あっこちゃん、好き好き~」

テレビで高校野球を見ていると流れているよね~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-06-28 20:35 | ひとりごと

高校野球。

いつから、コンクールが7月になったんだろうか??

先日、まみのっちと話してて、今の時期って、
野球の応援の練習してたよね~っと。
応援に行きたいな~~って(笑)
(日焼けもなんのその)
甲子園に行った後輩達は、高校野球が始まれば、
「血」が、騒ぐんじゃないかな??(笑)

さて、今日、高校野球の抽選があったようですね~。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/imags2007/0626j.jpg
[PR]
by mokkou80 | 2007-06-26 20:51 | ひとりごと

パート別

遅くなってすみません~。

現在のパート別です。
 
★指揮者      1名
★フルート     4名(1名休団中)
★クラ        2名
★バスクラ     1名
★アルトサックス 5名(1名賛助団員)
★テナーサックス 1名
★バリサク     1名
★トランペット    6名(3名賛助団員)
★ホルン       5名(1名賛助団員)
★トロンボーン   4名(2名賛助団員)
★チューバ     2名(1名賛助団員)
★パーカス    10名(2名休団中、3名賛助団員)

このようになってます~。
いつでも、団員募集中です~。
懐かしい先輩、後輩に会えるかも!!
よろしくね~~~~~~~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-06-24 21:46 | ひとりごと

団員数。

ようやく、名簿作業も一段落しております。
さて、賛助団員&休団されている方も含めまして、
現在【41名】ほど、団員がおります。

入団したいけど、どのような年代の方がいるのか?とか、
パートは、どういう感じなのかな?という方もいらっしゃると
思いますので、お知らせします~。

今日は、年代についてです。

本当に幅が広いですよ~。

昭和53年3月卒、昭和54年3月卒、昭和55年3月卒、昭和56年3月卒、昭和57年3月卒、
昭和58年3月卒、昭和59年3月卒、昭和61年3月卒、
平成 3年3月卒、平成 4年3月卒、平成 5年3月卒、平成 6年3月卒、
平成 7年3月卒、平成 8年3月卒、平成 9年3月卒、平成11年3月卒、平成13年3月卒、
平成16年3月卒、平成18年3月卒、平成19年3月卒。

現在、団員&賛助団員&休団中の皆さんの年齢です~。

団員募集中です~。
楽器を持ってなくても、また、吹いてみたい~と思っている方、
楽器は、こちらの方でも、都合つくかもしれません。
よかったら、連絡お待ちしております~。

ob.kai@hotmail.co.jp

こちらが、事務局のアドレスですので、よろしくお願いします~。

次回は、パートごとです。
その次は、ジャージ別です(笑)


 
[PR]
by mokkou80 | 2007-06-12 20:05 | ひとりごと
暑くなりましたね~。

さて、6月14日、第2回80周年記念演奏会合同会議が行われます。
OB会フレンドリーからは、団長、M氏、K先輩、ドンちゃんの4人が
参加する予定です。

決まったことについては、後日、報告させていただきます~。

さて、今後の予定。

6月30日(土)午後5時開演 木高定期演奏会
7月7日(土)地区大会コンクール(弘前)
7月15日(日)木高祭
7月28日(土)県大会コンクール
8月15日(水)同窓会での演奏(多分、今年も高校生が演奏すると思うんだけど・・)
9月8日(土)午後4時開演  記念演奏会(誰でも入場できます~)
9月16日(日)西北五地区吹奏楽祭


※あくまでも、予定です。
[PR]
by mokkou80 | 2007-06-11 20:54 | 連絡事項

高校総体

いつまでかな??
私の時代は、高校総体の開会式の時、いろんな高校が集まって、
行進曲を演奏したの。
各パートごとに分かれて。

2年の時かな??
先輩と二人で、どこに座る??とうろうろしていたの。
まっ、どこでもいいや!と座った隣が、なんとY高。
男前の二人が座ってましたが、男前よりも、なによりも
「音色」がすばらしい~~~~~~~~~~~。
この時、本当のホルンの音を聞いたような気がしました。
同じ高校生じゃないような、衝撃。

3年生になった時、後輩連れて、3人で、Y高の隣にまた座りました。
一年ぶりのご無沙汰です~という感じで。
その時は、どんな練習しているのか?と、いろいろ聞いて
帰ってきてから、マネしましたね~。
同じようなことしたら、Y高のように上手くなるかも?って。

なかなか他校との交流できないし、地区も違う高校の生徒と
話できたのは、今思うと、財産でしたね。
少し離れたI高のホルンの方とも、お友達になりましたね。

なんでも吸収できた年頃でしたね。

さて、今・・・・・。

脳トレーニングしなきゃ・・・・。やばい・・・。毎日・・・。(笑)

あっ、相撲、高体連で優勝しました~~。
おめでとうございます~~~~~~~~~。
顧問の先生、実は、中学時代の同級生です~~。
なんか、うれしいわ~~~~~~~~~~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-06-05 22:49 | ひとりごと