【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

顧問の先生方はじめ、高校生の皆さん&OB会フレンドリーの皆さん、お疲れ様でした~。
課題曲のように「ブルースカイ」の天気でしたね~。

朝早くからの演奏でしたけど、みなさんがんばりましたね~。
外での演奏は、なかなか機会がありませんけど、
気分はいいですよね~。

楽譜手配をしてくださいました、高校生の皆さん、
本当にありがとうございました~。

また、団長は、楽器運搬のトラック係でした。
朝から、お疲れさまでした~。

午前7時高校集合  午前7時半会場へ出発(10分弱で到着)
今日のイベントです。!!

c0102733_19345527.jpg


楽器をケースから出し、スタンバイ開始&音だし

c0102733_1947362.jpg


いよいよ、始まるぞ~。

c0102733_19502356.jpg


始まりました~。司会者です。

c0102733_1951333.jpg


なんと、テレビカメラマンも現れました~。

c0102733_1953426.jpg


c0102733_19533726.jpg


このような感じで、演奏してました~。

演奏開始が、午前8時40分~9時。
式典開始して、花壇に花植えて終わったのが、9時40分頃でした~。


※曲目(順不同)
・課題曲4
・インスタントコンサート
・演歌メドレー
・テキーラ
[PR]
by mokkou80 | 2007-04-29 19:56 | イベントの模様

当日について

参加者の方には、メールでもお知らせいたしましたが、
29日当日は、午前8時に正面玄関に集合してくださるよう
お願いします~。
また、服装は、男女とも、スーツ着用でお願いします~。


さて、今日の夕方「雪」が降りましたね。
びっくりです!!!
日曜日は、どうか晴れますように~~~。(^0_0^)
[PR]
by mokkou80 | 2007-04-26 21:39 | 連絡事項

参加者

29日のイベントに参加予定の皆様。

★フルート・・・・・・まきんちょ、のりっぴー
★クラ・・・・・・・・・・なし
★サックス・・・・・・なし
★ペット・・・・・・・・Mちゃん。団長。
★ホルン・・・・・・・なし
★Tb・・・・・・・・・・E君
★チューバ・・・・・なし
★パーカス・・・・・K先輩

現在、このようになっておりますが、変更ある方は
メールくださいね~。
まだまだ、参加受付中です~~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-04-22 13:47 | 連絡事項
イオン柏でのイベント演奏です。

木造高等学校吹奏楽部とOBとの合同で行います~。
お時間のある方は、どうぞ、遊びに来てくださいね。

曲は、今年度課題曲、テキーラ、演歌メドレー、他。

式典が9時からのようです。
その前に演奏になるみたいです。

http://www.aeon-kasiwa.com/event/index.html

さて、この日、もう一つのイベントがあるんです。

第2回 全国高校生かるたグランプリinつがる市
生涯学習交流センター 松の館 8時30分~

木造高等学校かるた部は、全国レベルです。
このイベントも、80周年記念行事の一つです。
こちらの方にも、足を運んでくださればと思います~。

PS.
高校の一年生、28名入部したそうです~。
すごいっきゃ~~~~~~~~~。
そのうち、男子現在2名(もっと増えるかも・・・・期待・・・・。)
その2名のうちの1名。
うちの、二男です。よろしくお願いします。。m(_ _)m
[PR]
by mokkou80 | 2007-04-22 10:57 | 連絡事項

校歌着メロ

「着うた」ではありません。
「着メロ」です。

なんと、後援会理○長様の携帯が鳴った時
「ちゃんちゃ~ちゃ、ちゃんちゃちゃちゃ~~。(前奏)
ちゃちゃ~んちゃちゃ・・・」<.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

お願いして、赤外線受信させていただきました。
もしも、ほしい方がおりましたら、声をかけてください。
お会いした時「赤外線送信」します。

知り合いの方が、作ってくださったようです。
しかし、すごい~~~。

あっ、そういえば、昔、木高体操の着メロが
めぐりめぐって私の携帯に。
たしか、作った人は、フレンドリーのメンバーですよね??!!!
[PR]
by mokkou80 | 2007-04-17 21:54 | ひとりごと

鍋???

昨日、後援会の理事会があり、出席してきました~。
(3年間やりまして、二男が入学したので、また、3年がんばります~)
さて、懇親会で、陸○部の先生とお話してきした~。
先生もOBだそうです。(初めてしりました~)
多分、みなさんもご存じだと思うんですけど、
陸○部は「24時間耐久マラソン」?というのをやってますよね?
あの時、父母会やOB達も一緒になって「鍋」を
やるんだそうです。
1人一品、もちよって鍋を作るんだそうです。
みんな大根だと、大根鍋ができるそうです。
その話を聞いて、うらやましい~~~な~~~~~と
思いました。
陸○部の後援会もあるんだそです。
(バスもあるもんね!!)
卒業生の名簿も全部あるんだそうです。
まさに、歴史ですよね。
(そのとき、吹奏楽部も負けられない~~って思いました>笑)

さて、理事の大先輩は、こんなことをお話してくださいました。
「みんなで、おいしいものを食べると、仲良くなるんだよ~!!」と!!!
また、その大先輩は、名簿の話の時も
「一年、一年重ねて行けば、歴史になるんだよ」と。

すご~~~~~~~く重みのある言葉だと思いました。

さて、フレンドリー。
「鍋」やろうか????>笑
[PR]
by mokkou80 | 2007-04-17 21:22 | ひとりごと
♪’07 イオン花いっぱい推進運動♪

このイベントに出ることになりました~。
しかし、今回は、木高吹奏楽部主体ということで、
フレンドリーは、お手伝いということで参加となりました。
詳細については、連絡が入り次第、団員の皆様には
メールいたします。
また、ここに書いておきます~。

もう暫くお待ちくださいね~。


※PS
さて、19年度始まりましたので、団員名簿作成に
取りかかりたいと思います。
皆様のご協力、よろしくお願いします~。(._.)オジギ
[PR]
by mokkou80 | 2007-04-15 19:07 | 連絡事項

練習開始します~♪

いよいよ、10日・火曜日から練習開始します~。

毎週火曜日と金曜日が練習日です。
スリッパ持参お願いします~。

用事があったりする場合は、無理しないようにしてくださいね~。
気軽に楽しむような感じでお願いします~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-04-08 21:31 | 連絡事項
昨日は、練習場のお掃除お疲れさまでした~。
夕飯の仕度をして、そろそろ行こうかな?と
思って、電話したら、もう終わったとのこと・・・。
本当にすみませんでした~。
また、ご協力ありがとうございました~。

さて、実家に行ってきたら、懐かしい写真が出てきました。

c0102733_20172414.jpg


八戸市で行われた、コンクールの前の日の練習だったような気がします。
今のように、どこかの体育館とか、学校とか借りたりしてなかったような・・。
種差海岸での練習です。

c0102733_2024781.jpg


これは、どこかの神社の境内ですね。
コンクール当日ですね。

私・・・。レバーのねじを落としたのです。
それを探している写真ですね。
この写真を撮ってくれたのは、Tもと先生だと思います。
すご~~~~~~く貴重な写真です。(個人的に)
一年生で、初めてコンクールを体験する数時間前に、ねじを落としたのです。
かなり動揺したのを覚えてます・・・・・。

コンクールっていろんなことが起きるかも!!!
みなさんの、失敗談とか、こんなことあったよ~のネタを
募集してます。
また、こんな写真あるよ~という方は、メールくださいね~。

それから、3月のジャスコイベントで使用した楽譜&譜面台を回収
してます。
9日月曜日は、入学式ですので、10日以降お願いします~。
(木高に直接持って行ってくださいね~)
[PR]
by mokkou80 | 2007-04-07 20:29 | レアもの

朗報~♪

こんばんは~。
4月29日のイベント関係については、
もう少しお待ちくださいね~。
演奏時間は、9時ということです。
朝はやいですけど、参加される皆さん、がんばりましょうね~。

また、楽器ですけど、某所から、空いている楽器を
お借りできることになりました~。
詳しいことは、文書が来てから報告します~。

某所ってどこだ??って~。
うふふふ~~~。>(o^^o)

校○先生に感謝ですよ~~。
みなさ~~~~ん!!!!!!!!!!

ありがたいです~。m(_ _)m

※9月8日(土)午前10時半
この日に向けて、がんばりましょう~。
(新年度になりましたので、宣伝していきます~)
[PR]
by mokkou80 | 2007-04-05 21:13 | ひとりごと