【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4月29日

演奏依頼がきました~。
ありがたいです~~~~~~~~~~~~。(は~と)

4月29日:イオン柏で行います。
「式典」があるらしく、その時の演奏になります。
詳細については、わかり次第、皆様にメールしますね。
また、ここにも書きたいと思います。
それで、今回も、高校とOB会と合同になります~。

みなさん、よろしくね~~~~~~~~~。

参加に関しては、年度初めということで、新しい環境で
生活される方もいらっしゃると思います。
わかり次第でいいですので、事務局までお返事お願いしますね。

それでは、風邪に気を付けて、明日もがんばりましょう~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-03-28 22:33 | 連絡事項
c0102733_19563430.jpg


先日、新年度を迎えるにあたって、長男の部屋を掃除してました。
その時、「これ」と言われて目にしたものは・・・。

c0102733_19581420.jpg


PTA会報でした~。
(たぶん、卒業式前に渡したと思うんだけど・・・・。)

PTA活動や、生徒の活動の場面など載ってました。
その中に、あったのですよ~。

事務○ありがとう~~~~~~~~~~。(は~と)(゜ε゜;)
[PR]
by mokkou80 | 2007-03-27 20:10 | ひとりごと

4月より。

ようやく、フレンドリーの練習場が使えることになりました~。
みんなで、掃除して、気持ちよく練習しましょうね~。

掃除の日程が決まり次第、ここに書きますね。
(個々にも、メールします~)

それまで、風邪ひかないでね~~~>(^0_0^)
[PR]
by mokkou80 | 2007-03-23 22:15 | 連絡事項
OB&高校生の皆さん、お疲れさまでした~。
午前&午後と沢山のお客様がいらしてくれてうれしかったですね~。
また、皆様の懐かしいお友達とも再会できたのではないのでしょうか?

また、練習場をお借りした、高校へ。
本当にありがとうございました~。
また、高校生の皆さん、楽譜手配等、本当に助かりました。
感謝申し上げます。

それから、ジャパグラを聞いていたご婦人の方が、感動されて、
目頭を押さえてましたよ~。
やっぱり、木高サウンドは、「心」が入っているんですね。
とっても良い演奏でした~~~。

沢山の元気もらいました~。
明日から、また、がんばりましょうね~。



※今後の予定

6月30日(土) 木高定期演奏会
9月8日(土)  80周年協賛行事演奏会

4月より、(旧)出野里小での練習開始になると思います。
決まり次第、連絡します~。

c0102733_219211.jpg


c0102733_2193971.jpg


c0102733_2110115.jpg


c0102733_2121206.jpg


c0102733_21222757.jpg


■演奏曲

・アフリカンシンフォニー
・栄光をたたえて
・ボクノート
・STORY
・ジャパニーズグラフィティ Ⅵ 70年代
・ボーントュラブユー(午前アンコール)
・テキーラ(午後アンコール)
[PR]
by mokkou80 | 2007-03-18 21:18 | イベントの模様

いよいよ明日!

c0102733_2194744.jpg


いよいよ明日です。
OB会の皆様&高校生の皆様、がんばりましょう~。

今日、リハーサルを聞いてて、わくわくしちゃいました~。
明日が、楽しみです~。

さて、看板完成しましたね~。
すご~~~~~~~~~~~~~~い↑(^^_)ルン♪
[PR]
by mokkou80 | 2007-03-17 21:12 | ひとりごと

イオンHP

イオン柏のHPに載ってました。

http://www.aeon-kasiwa.com/event/

80周年記念式典協賛行事演奏会など、高校生と一緒に行事を
行う時は、【青森県立木造高等学校吹奏楽部OB会「フレンドリー」】という
名称で行っていくと思うので、ご了承の程、よろしくお願いします。
[PR]
by mokkou80 | 2007-03-13 23:38 | 連絡事項

お知らせ

この度、木造高校OB吹奏楽団フレンドリーは、高校生と一緒に
イオン柏ショッピングセンターで、演奏会を行います。
一般向けには、今回が、デビューになります。

お時間のある方は、是非、遊びにきてくださいね~。
懐かしい~曲から、今、流行っている曲など、みなさんご存じの曲を
演奏します~。

日時  平成19年3月18日(日)  
     第一回目  11時
     第二回目  14時

場所  セントラルコート


                      
[PR]
by mokkou80 | 2007-03-12 21:46 | 活動予定

18日のイベント関係。

こんばんは~。
いきなり「冬」になりました~。
暖かくしてお過ごしくださいね~。

さて、18日についてです。

8時頃   高校集合(楽器の運搬をお手伝いできる方)
       楽器をトラックに積み込み。
8時40分 出発
8時50分 ジャスコに直接行くかたは、この時間に集合
9時00分 ジャスコ裏口より館内に入る

11時00分 第1回目の演奏
14時00分 第2回目の演奏

また、17日の練習について

日時   9時~15時まで
場所   高校音楽室

※看板が完成しました~。
 応援してくださる方がいます。うれしいですね~。
 高校生と一緒にみんなでがんばりましょうね~~。
 
[PR]
by mokkou80 | 2007-03-12 21:31 | 連絡事項

K高七不思議

部活と全然関係ないんだけど、いつの時代も、「K高七不思議」ネタで
盛り上がったことがあるのでは??(笑)

私の時代、合宿の最終日、音楽室で余興の出し物やって、
その後、校内で肝試しをやったことがあった。
怖かったけど、楽しかったな~~。

その七不思議。
7個言ったら、不吉なことがおきるとか・・・。
いつだったか、長男から、「知ってる??」と聞かれて、
4つ答えた。
しかし、昔と今とでは、微妙にちがってる~~!!!
長男が、何個か喋ったんだけど、聞いたことがない??
バージョンあっぷしているのか???(謎)
いつしか、7個以上あるではないか??

今度、みんなで集まった時、言い合おうか??
たぶん、15個くらいあるかもよ。
年齢層が厚いもの~。>(^^ゞ
[PR]
by mokkou80 | 2007-03-08 21:07 | ひとりごと

「春」

こんばんは~。
昨日から、個人的にめまぐるしい日々を過ごしてました。
二男のG一中の卒業式に、私の時代の部活顧問のTもと先生が
来賓で出席されておりました。
帰りに、校門のところでお話をすることができました。
先生は、当時の写真をすべてアルバムにして持っているそうです。
今は、音楽室で練習してますが、その当時は、合唱部がありましたので、
吹奏楽部は、別の教室で練習していたんですね。
その、音楽室ゲットまでの歴史の写真集があるそうですので、
いつか、見せていただくことになりました~。
皆様にも、何かしらの形で見せれたらと考えております。
楽しみにしててね~。

PS。さて、今日は、県立高校の合格発表がありました。
おかげさまで、二男は、木造高校合格しました~。
吹奏楽部に入るので、親子共々、ご迷惑をおかけすると
思いますが、みなさん、よろしくお願いします~。(._.)オジギ
[PR]
by mokkou80 | 2007-03-07 18:50 | ひとりごと