【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

合同合奏日について

こんばんは~。
今日もお疲れさまでした~。

さて、ジャスコ演奏に向けて、高校生と合同練習を行うことになりました。

日時 平成19年2月18日(日) 時間は、一日中
    (詳しくは、後ほど)

場所 木造高校音楽室

練習に行かれる皆様、がんばってくださいね~~~~。

今回、楽譜等に関しては、高校生の皆さんが、忙しい中、
コピーしてくれたり、手配してくれたりしてくださったようです。
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。
ありがとうございました~。

また、高校で練習できるということで、高校側にも感謝申し上げます。

さて、明日から、気温が下がるようです。
風邪ひかないように、暖かくしてお過ごしくださいね~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-01-31 22:32 | 連絡事項

楽譜配布!!

お知らせです。

ジャスコでの演奏曲が決定しました~。
楽譜は、高校の音楽室にて配布します~~。
時間を見つけて、取りに行ってくださいね~。
午後5時以降でお願いします~。

また、練習に関しては、31日に打ち合わせ予定ですので、
その後、皆さんに連絡しますので、もう暫くお待ちくださいね~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-01-27 21:46 | 連絡事項

予餞会

先日、卒業を祝う会の実行委員会に出席してきました~。
学年主任の先生を交えて、実行委員の父母の方と
いろいろ話してきました。
その中で、「予餞会」の話になったのです。

予餞会って、今、やってないんだそうです。
(先生が教えてくださいました)

OB会の皆さんも、知っている人と、知らない人も
いるでしょ~。

予餞会って、3年生を送る会です~。
各クラスで、出し物をするんですね。
これがまた、おかしいのだ~~。

もちろん、ブラバンの演奏もしてましたね~。
3年生が抜けて、1年&2年だけの演奏。
先輩達が、見ているわけで、
2年生の時、すごく緊張したのを覚えてます。
[PR]
by mokkou80 | 2007-01-26 20:46 | ひとりごと

イベント決定!!!

3月18日(日) つがる市柏 ジャスコで演奏を行うことに
なりました~。
今回は、フレンドリー単独ではなくて、木造高校吹奏楽部と合同に
なります~。

練習日程及び楽譜の配付等の詳細については、
決まり次第メールしますし、ここに掲載したいと思います。


また、先日より、フレンドリーの練習場所を探しておりましたが、
つがる市さんのご厚意により、決定しました。

【旧永田小学校】に決まりました。!!!!!

手続き等に関しては、来週打ち合わせの予定です。
詳しいことについては、もう暫くお待ちくださいね~。

暖冬とはいえ、大寒です。
インフルエンザの季節です。
風邪ひかないよう、無理しないように、
お仕事や勉強に励んでくださいね~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-01-23 22:53 | 連絡事項

新年会&会議終了~。

こんにちは~。
金曜日、新年会&会議が終了しました~。
後日、団員には、メールで報告いたしますね。

さて、新年会。
15名ほどの参加があり、楽しかったですよ~。
干支の話題になり、某さん曰く、「丑年」だ~と言ったら、Tちゃんも「私も~」と。
じゃ・・・え?????
二回り違う・・・・・。<大爆笑!!!

そのくらい、年齢層が広いです~。
OB会の皆さん、団員&賛助団員になりませんか???

規約の方も、おかげさまで、完成間近です。
また、練習場も方も、3所候補があがってまして、
もう一カ所、今週中にでも、つがる市の方にお願いしまして、
見学させてもらってから、決定になります。
もう暫く、お待ち下さいね。

3月のイベント(ジャスコ)も、高校の方と相談して決定してから、
ここのページに書きたいと思いますので、もう暫くお待ちくださいね。

PS.新年会写真の方は、後日掲載します~。
19時から集まりだして、解散が、23時30分でした。
あっと、いう間に時間が過ぎました。
年齢層が広いので、いつの時代から「学生カバン」がなくなったのか、
わかりました~~~~。
(スッキリ!!)
ありがとう~~~~~。
現在、25歳前後の子が、高校時代から「学生カバン」は、なくなったようです~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-01-21 11:42 | 連絡事項

新年会&臨時会議

こんばんは~。
今日も、お疲れさまです~。

さて、明日は、新年会&臨時会議です。

日時 平成19年1月19日(金) 午後7時より
場所 五所川原市内「會」
会費 4,000円

急遽、参加できる方は、事務局までご連絡
くださるよう、よろしくお願いします~。

それでは、明日、よろしくお願いします~。

PS.今日、仕事で、某所で会議。
その会場で、Y氏先輩とばったり!!
賛助団員になってくださるようです。
応援してくださるようです。
すご~~~~~~~~~~~~くうれしかったです~。
社会人になって、OB会の方となかなか会う機会って
ないんですけど、こうしてばったり会うと、
いきなり、その場の空気が、昔に戻るんですよね~。
若返った気分でした~。(^0_0^)
[PR]
by mokkou80 | 2007-01-18 19:54 | 連絡事項

曲。

こんばんは~。
日中は、春めいた天気ですね。
このまま、春になればいいのにね~。

ところで、ふっと思った。
みんなの思い出の曲とか、もう一度演奏してみた曲って
なんだろう~。
OB会も、年齢層が広いので、いろんな曲が出てくると思うけど。

自分の中では、同じ学年の友達が、たとえば今、全員集まって
いちに~のさん!!で、一斉に言ったとした場合、
何が出てくるんだろう?って思った。

さて、みなさんの大好きな曲って何?
また、もう一度、演奏してみたいっていう曲は??

それと、これは、もう楽譜も見たくない!っていう曲も??>笑
[PR]
by mokkou80 | 2007-01-16 20:57 | ひとりごと

新年会&緊急会議。

こんばんは~。
先程、団員へ、新年会のお知らせメールを送信しました~。
今回は、急遽、緊急会議も行いますので、
時間が、7時からになりました。
お仕事などで、都合のある方は、用事が終わってから
お越し下さいね~。(急いで、事故起こさないでね)

今日、団長と一緒に、つがる市へ行ってきました。
総○部○様のご厚意により、数カ所、廻ってきました。
私達の活動拠点になるわけで、どうしても皆様の意見も
聞かないといけないということで、緊急会議となりました。
細々した決まり事も決めないと行けないしね。

皆様~、どうぞ、よろしくお願いします~。

時間の許す限り、飲んで喋ってわいわいやって、
楽しく決めましょうね~~~~~~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-01-11 20:41 | 連絡事項

3月のイベントについて

今日もお疲れさまでした~。
さて、3月のイベントについて、二転三転する可能性が出てきました。
只今、団長がいろいろ検討されております。
事務局では、その都度、全員にメールを差し上げますので、
詳細については、もう少しお待ちくださいね。

正式に決定次第、ここのページに書きますね。

また、新年会についても、明日のあたりでも
参加者にメールを出せると思いますので、これもまた、
もう暫くお待ちくださいね。

それと、練習場所のことで、近日中に、つがる市の方に
お願いに行ってくるとこになりそうです。
本当に、ありがたいことで、フレンドリーにチカラを貸して
くださっております。
感謝ですよ~~。
一応、報告です~。

外は、吹雪いてます。
風邪、ひかないようにね~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-01-09 20:24 | 連絡事項

新年会!!

新年会は、1月19日(金)に決まりました。
只今、みなさんに出欠の有無の連絡メールを発送してます。
場所、時間に関しては、人数把握してから、
団長から指示があるので、お待ちくださいね。

練習は、やるそうなので初練習してくださいね。

さて、明日から、天気が崩れるそうです。
風邪も流行ってます。
暖かくしてお過ごしください~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-01-06 20:26 | 連絡事項