【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

役員追加です~。

雪が降ってきましたね~。
寒いですね~。風邪には、気をつけましょうね~。

さて、ありんぼが、楽譜担当になりました。
よろしくお願いします~。(o^^o)

■団長&指揮   I根く~~ん (第44回生)
■副団長      粟Tセンセ(第49回生)
■事務局長     るんちゃん(別名:ドンちゃん)(第34回生)
■会計        まきんちょ(第53回生)
■監事        M氏(第34回生)
■楽譜係       ありんぼ(第56回生)
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-30 21:36 | 連絡事項

賛助団員様

賛助団員様になってくださるOBの皆様~。
ただいま、試行錯誤中です~~。
会員番号など、ファンクラブ式にしたら、楽しいかな?とか
いろいろ考えてます~。
後輩の、やんやんに知恵をお借りしたいな~~。
もう、暫くお待ちくださいね~~。

また、楽器吹きたくなってきたでしょ~?
それと、県外にお住まいのOBの皆様~~。
9月には、合同演奏会。
参加されてもいいし、鑑賞でもOK。
まだまだ、時間がありますので、仕事の都合なども考慮して
是非、里帰りしてください~~~。

10月14日は、80周年記念式典もごさいます~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-29 22:11 | 連絡事項

練習日程

12月16日のイベントに向けての練習日程です。

12月4日、5日、6日、7日、8日
午後6時~~。
場所は、木高音楽室です。
8日は、合奏日になりました。
楽譜は、団長が用意しておくそうです。
寒くなり、忙しい時期に突入ですけど、みなさん、がんばりましょうね~。
設立総会に来なかったOBの人でも、演奏会にでれる人がおりましたら、
お知らせくださいね~。
楽器の用意もできます~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-29 19:41 | 連絡事項

急展開~。

今日、団長と一緒に高校へご挨拶~。
そこで、演奏依頼が舞い込んできました~。
ゆっくりと「クリスマス」という雰囲気突入だったのですけど、
みなさ~~ん、集まれ~~~~~~~~~~~~~!!!

12月16日(土)午後6時~。
同窓会幹事会があり、そこで演奏することになりました~。
時間がありません~。
バタバタと準備開始です~。
皆様には、メールで連絡しますので、よろしくお願いします~。

また、団の名前についても、名前が変わります。
命名があり次第、お知らせいたします。
同窓会顧問の方が、つけてくださるようです。
ありがたいことです~。
それから、このOB会吹奏楽団のバックアップを
OB全体でバックアップしてくださるということです。
感謝感謝。

そして、来年の9月。
高校&OBと、つがる市で合同演奏会が決定しました~。
『創立80周年記念合同演奏会(仮称)』
このような名前になるみたいですよ~。

とにかく、がんばりましょう~~~~。

また、役員の変更がありましたのでお知らせいたします。

■団長&指揮  I根く~~ん。
■副団長     粟Tセンセ
■事務局長    るんちゃん(別名:ドンちゃん)
■会計       まきんちょ
■監事       M氏

今日は、これまで~~。
お疲れさま~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-28 23:05 | 連絡事項
この年齢になると、知り合いの娘さんが、OBであることが
多くなってきた・・・>(^^ゞ

数年前、定演に行くと「あれ???」という出会いがあったのだった。

私「あれ??娘さんが出てるの??」

Aさん「そうなのさ~。」

私「楽器は??」

Aさん「サックス」

と、いう風に。

その娘さんは、今は、20歳すぎてるかな?

そんな出会いもあり、この吹奏楽団立ち上げにあたり、
先日も、会議でお会いしたので、しかじか・・・これこれ・・・・。
って、もう、娘さんには、友達から連絡行っていると思うけど。
親の応援もあると心強いしね~。
あっ、そのお母さんも、吹奏楽部じゃないけど、OBだよ~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-27 22:36 | ひとりごと

お疲れさまでした~。

今日は、雪の里ウィンドオーケストラの定演。
演奏されていたOBの皆さん、裏方でがんばったOBの皆さん、
お疲れ様でした~。

今日、監事のM氏も来てくれてましたので、
団長に紹介できました~。
私の後輩のN夫妻にも、OB会吹奏楽団の宣伝をしておきました。
もっと、話をしたかったな~~。

口頭じゃなくて、書面で宣伝のことをいろいろ考えないとな~。
今週は、打ち合わせもあるので、相談してきましょう~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-26 23:14 | ひとりごと

役員紹介。

■団長兼指揮   I根く~~ん。
■副団長      粟Tセンセ~~。
■事務局      るんちゃん(別名:ドンちゃん)
■監事       M氏(るんちゃんの同期生)

パートリーダーも、只今、決めている最中だと思います~。
とりあえず、軌道に乗るまでは、この役員でやっていきますので
皆様、ご協力お願いします~~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-25 19:47 | 連絡事項

練習日

少しずつ動きだしてはいるのですけど、
いろいろ手続き等があるので、もうしばらくお待ちくださいね~。
応援OB団員にも、情報を発信しますね~。

一応、練習日は、「火曜日」「金曜日」夜の6時~9時までと
いうことになりそうです。
場所は、つがる市公民館(旧木高)
金曜日は、そのまま飲み会もあり??なんてこともできるかも
なんで、若い子は、うれしいと思います~。

だって、私達の年代も、R40の会っていうOBのみ限定の
会があるんだもの。
その名も「R40の会」
R指定の意味じゃっ。なんてね。
(R40指定の映画って・・・。すげ~映画かも。ということで、
みんな想像して、爆笑したっけ)

と、いうように、社会人バンドは、わきあいあいとね。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-23 18:55 | 連絡事項

昔・むかし・・その昔

まっ、時効ということで。

部室にあった、めずらしかったもの。

1.お湯が沸かせるポットみたいなもの。

2.花の応援団のマンガ本。


どうでもいいような話題で、わいわい飲みたい気分の今日この頃。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-21 22:27 | ひとりごと

楽器

先日、楽器って、レンタルもあるんだよ~と教えてもらった~。
え????レンタル??
と、ヤマハのHPを、のぞいてみたら、あった~。
今の時代、すごいのね~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-20 20:52 | ひとりごと