【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 78 )

この年齢になると、知り合いの娘さんが、OBであることが
多くなってきた・・・>(^^ゞ

数年前、定演に行くと「あれ???」という出会いがあったのだった。

私「あれ??娘さんが出てるの??」

Aさん「そうなのさ~。」

私「楽器は??」

Aさん「サックス」

と、いう風に。

その娘さんは、今は、20歳すぎてるかな?

そんな出会いもあり、この吹奏楽団立ち上げにあたり、
先日も、会議でお会いしたので、しかじか・・・これこれ・・・・。
って、もう、娘さんには、友達から連絡行っていると思うけど。
親の応援もあると心強いしね~。
あっ、そのお母さんも、吹奏楽部じゃないけど、OBだよ~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-27 22:36 | ひとりごと

お疲れさまでした~。

今日は、雪の里ウィンドオーケストラの定演。
演奏されていたOBの皆さん、裏方でがんばったOBの皆さん、
お疲れ様でした~。

今日、監事のM氏も来てくれてましたので、
団長に紹介できました~。
私の後輩のN夫妻にも、OB会吹奏楽団の宣伝をしておきました。
もっと、話をしたかったな~~。

口頭じゃなくて、書面で宣伝のことをいろいろ考えないとな~。
今週は、打ち合わせもあるので、相談してきましょう~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-26 23:14 | ひとりごと

昔・むかし・・その昔

まっ、時効ということで。

部室にあった、めずらしかったもの。

1.お湯が沸かせるポットみたいなもの。

2.花の応援団のマンガ本。


どうでもいいような話題で、わいわい飲みたい気分の今日この頃。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-21 22:27 | ひとりごと

楽器

先日、楽器って、レンタルもあるんだよ~と教えてもらった~。
え????レンタル??
と、ヤマハのHPを、のぞいてみたら、あった~。
今の時代、すごいのね~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-20 20:52 | ひとりごと

第一期生。

なんと、吹奏楽部第1期生の方がおりました~~~~~~~~~。
そして、現在も、Tサックス吹いてますよ~~~~~~~~~~。
鰺バンドで活躍されている方でした~。
鰺バンドの代表のM子先輩も、OBだし。

春になれば、鰺バンドに遊びにいって、T氏にインタビューせねば。
いろいろ聞きたいことがいっぱいあるよ~。

まさか、先輩だったとは。びっくりですよ~。
世の中、狭いですね。

いろんな人に、OB会吹奏楽団できたよ~と言えば、
「あの人も、OBだよ」っていう人が、現れるかも。

演奏しなくても、応援隊になってくれたら、うれしいな~~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-19 22:36 | ひとりごと

木高体操

ブラバンネタでは、ないけど。

木高体操現在もやってます。
高1年だけみたいですよ。

また、クロカンもありますよ~~。

ジャージも、赤・青・緑。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-03 20:32 | ひとりごと

初:コンクール出場。

全日本吹奏楽コンク-ル第10回青森県大会
日 時 昭和43年9月15日(日)

●高等学校の部Cクラス場 所 青森市民会館

木造高等学校/大條俊彦(弘前)
 リ-トニア序曲(H.ワルタ-ズ)

ネットでいろいろ調べていたら、初めてコンクールに出たのは、
昭和43年なんですね~。

今は、地区大会を抜けないと県大会に行けないけど、
私の高2までは、いきなり県大会でした。
高3から地区大会が始まりました。

また、Aクラス・Bクラス・Cクラスと、人数も現在と違いますね。
今は、大編成・小編成ですものね・・・。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-01 20:43 | ひとりごと

ぶらばんの歴史

偶然ってすごいな?と思ったんだけど、
後援会の監査を一緒にされている方が、吹奏楽部だということを
2年前に知りました。
その当時のお話を沢山聞かせていただきました。
その方は、56才になるそうです。
と、いうことは、40年以上の歴史があるということになります。
その方の先輩もいるとのことなので、昭和何年から
部活ができたのか、知りたくなりました。

さて、来年、80周年記念式典が10月に行われます。
記念誌も発行予定です。
また、いろんなお宝も展示されることでしょう~。

卒業生は、誰でも式典には参加できます。
私も参加します。

よかったら、みなさんも参加しませんか??
[PR]
by mokkou80 | 2006-10-31 22:22 | ひとりごと