【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 78 )

c0102733_22465358.jpg


やっぱり、私の時代のNO.1は「チョコた~~ん」
パン注しないと買えないパンでしたね。
お昼、購買に行っても品切れだったな~。

あと、夏と言えば、「冷やし中華」
森田の某コンビニで売っていると数年前に聞いたんだ。
今でもあるかな??

さて、皆さんの、思い出のパン注は??

あっ、前に団長が言ってたっけ?
団長のクラスは、
漢字テストで最下位の人が、パン注係だったとか・・・。(笑)
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-17 22:50 | ひとりごと

募集中~~~~~~。

只今、みなさんから「演奏してみたい曲」を募集してます~。
1曲でも、20曲でも何曲でもOKです。
考えるだけで、わくわくしませんか??
吹奏楽の曲でもいいし、M8の曲でもなんでも~。

〆切はございません。
思い浮かんだ時でOK。

事務局までメールくださいね~。
よろしくお願いします~。

また、ここをご覧の皆様。
団員でなくても、こういう曲が聞きたいとか、
昔こういう曲が想い出なの。とか、
曲にまつわることがありましたら、
「コメント」にカキコお願いします~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-14 20:43 | ひとりごと

ジャージ!!

こんばんは~。
今日の、陸奥新報に演奏会時の写真と記事が載ってましたね。
みなさん、ご覧になりましたか??

さて、ジャージ集計してみました。
団員&賛助団員&一回でも参加されたOBの方。
すべて含みます~~~。

☆赤ジャージ   22名
☆緑ジャージ   15名
☆青ジャージ   11名


やっぱり、「赤」がダントツじゃ~~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-12 20:38 | ひとりごと
曲目書いてませんでしたね~。

《第1部》

新校歌
魔法の翼で
マーチ「ブルースカイ」
大草原の歌
千の風になって(特別ゲスト 同窓会顧問 盛氏 歌をうたっていただきました)
(M8ではない楽譜でしたよ~)

《第2部》

宮崎駿アニメファンタジー
ジャパニーズ・グラフィティⅩⅡ
(銀河鉄道999~宇宙戦艦ヤマト)
歌劇「トゥーランドット」より 「誰も寝てはならぬ」
ど演歌えきすぷれす第2番
テキーラ
旧校歌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■社会福祉大会アトラクション演奏曲

八木節(木高名物曲復活じゃっ!!)
青い山脈
演歌メドレー

お客様の反応がとてもよくて、曲名を言うだけで
「うぉ~~~~」という声が聞こえてきました。
ありがたかったです~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-10 22:36 | ひとりごと

馬市パレード。

日曜日の馬市パレードの模様です~。
高校生の皆さんは、暑い中、がんばってましたよ~。
お疲れさまでした~。

c0102733_20232187.jpg


c0102733_20234652.jpg


c0102733_2025151.jpg


c0102733_20251892.jpg

[PR]
by mokkou80 | 2007-08-27 20:25 | ひとりごと

同窓会

c0102733_22331845.jpg


c0102733_22334140.jpg


昨日、松の館で「同窓会」があり、行ってきました~。
吹奏楽部の演奏もありましたよ~~。
毎年、舞台で演奏していたみたいですけど、「サエラ」のコンサートもあり、
舞台は、セッティングされていたので、ステージ下で演奏してました~。
1.2年だけで演奏していましたけど、高校生は、一生懸命がんばってましたよ~。
手拍子有り、演歌では、皆さん口ずさんでいましたよ~。

顧問&生徒の皆さん、お疲れさまでした~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-08-16 22:36 | ひとりごと

ちょっと一息・・・。


[PR]
by mokkou80 | 2007-08-13 22:49 | ひとりごと
猛暑の中、お疲れさまでした~。
拠点館の中は、おかげさまで快適でうれしかったです~。
(K先輩は、泊まって行きたいと喋ってました~)
成人の皆さんも喜んでくださっていたと思います。
一緒に歌ったり、振付をして楽しんでいたのが、
ステージ上からもわかりました。
こちらも、うれしかったですね。
ありがとう~~。

また、帰り際、来賓の方よりお誉めの言葉をいただきました。
ありがたかったです~。

お盆の中、演奏に参加された団員の皆さん。
栃木県&神奈川県から参加されたOBの皆さん。
鰺ヶ沢町はまなすアンサンブルの皆さん。
N顧問先生、楽しい一時を過ごさせていただきました~。
そして、鰺ヶ沢町教育委員会様、
事故もなく、無事終えることができました。
本当にありがとうございました~。

お盆が終われば、今度は、9月8日の演奏会の練習に入ります。
それまでは、ゆっくりと家族でお過ごしくださいね~。
また、次もがんばろね~~~~~。

■鰺ヶ沢町成人式で演奏した曲

①キューティーハニー
②名探偵コナン・メインテーマ
③世界に一つだけの花
アンコール  ヤングマン

PS。今日のK先輩
c0102733_20163953.jpg


ドンちゃん「先輩、寝ってねんで、はやぐ着替えへんが~~。
おいでいぐよ~~~~~」
[PR]
by mokkou80 | 2007-08-12 20:17 | ひとりごと
いよいよ、明日が本番となりました。
鰺ヶ沢町では、海水浴で混雑している模様なので、
明日の移動時間には、余裕があった方がいいかもしれません。
皆様、よろしくお願いします~。

さて、今日の練習もお疲れさまでした~。
初めての夏の練習~。
ダイエットに最適です。
痩せたい人は、練習に来れば痩せると思います。
演奏も上手くなるでしょ~。
なんて、一石二鳥なんず~~~~~~~~~~。

ものすごい汗がでます。
某先輩は、下着の替えまで必要だじゃ=と喋ってました。
すごい汗で、写真撮っておけばよかったね。(笑)

さてさて、今日の合奏に、はるばる栃木県と神奈川県から
帰省していたOBの方が参加されてました。
また、楽譜を借用ということで、お昼に高校へおじゃましました。
こちらも、東京から帰省していたS先輩も一緒に。
S先輩も、部室に入ったのは、卒業して以来ということで
懐かしさに浸っておられました。

昔は、聞けなかったことも、今、聞けました。
不思議なものですね~~。
今後、いろいろ力になってもらえるみたいで
うれしく思いました。

こうして、県外からも応援してくれるって
本当にうれしいですね~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-08-11 23:07 | ひとりごと

合宿思い出しました~。

こんばんは~。
台風が近づいてます。
被害が無いことを祈ります~。

さて、先日練習に行きました。
合宿の雰囲気がして、楽しかったです~。
練習場も学校なので、そういう風に思えたのかな??

そして、一番楽しかったのが、昔話。

「昔さ~~。」
「おらだぢの時だっきゃさ~」などなど・・。

OBならでわの会話

年代は、離れていても、同じ学舎で過ごしたんだもね~。(笑)

今日は、そんなひとりごとでした。(じゃんじゃん)
[PR]
by mokkou80 | 2007-08-03 21:08 | ひとりごと