【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 78 )

年末のご挨拶。

今年は、「80周年記念演奏会」という大きな行事がありました。
沢山の、ご協力の元、無事成功いたしました。
感謝申し上げます。

来年も、今年と同様、「フレンドリー」をよろしくお願いします~。


皆様には、来る年も、良き一年でありますように・・・。

よいお年を~~~~~~~~~。

☆総会&新年会は、2月以降を予定しております~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-12-30 19:42 | ひとりごと

メリークリスマス♪

素敵なクリスマスをお過ごしください~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-12-24 22:07 | ひとりごと

アンコン

年末です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、16日(日)、中泊町パルナスで、アンコン地区大会があります。
高校の部は、午前中です。

詳しくは、西北地区吹奏楽連盟HPへ。

木高生の応援しましょうね~~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-12-13 20:17 | ひとりごと

満一歳を迎えました。



ご無沙汰してしまってすみません・・・。
あっという間に、11月も後半。
外は、吹雪いてます・・・。

さて、「フレンドリー」は、11月17日で、満一歳の誕生日を迎えました~。
昨年の、11月17日、つがる市公民館で産声を上げたのでした。
あれから、皆様のお力と協力と応援の元、いろいろなイベントを
成功させることができました。
本当にありがとうございます~。

今後も、よろしくお願いします~。

これからの、活動に関しては、いろいろ検討しておりますので、
もう暫くお待ちくださいね~。

また、練習は、やっております~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-11-21 20:53 | ひとりごと

OB懇親会。

今日、某所で、数人のOBの方と会食。
その時に、こんな意見でました~。

3年でも、4年でもいいので、お正月に定期的に
「OB懇親会」を開いてはどうか?と。

フレンドリー加入の方だけではなくて、
部活の同窓会的なもの。

県内外にいるブラバンOBの懇親会。

他の部活でも行っているところもあるそうです。

定期的に開けば、今年行けないけど、3年後には行こうとか、
そんな感じで・・・と。

事務局サイトで、少し検討してみます~。
みなさんも、意見などがありましたら、
どしどしお寄せくださいね~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-10-25 22:10 | ひとりごと

祝80周記念式典。

c0102733_212219.jpg


c0102733_21202398.jpg


さて、終了後、団長とその友人と3人で公民館から
高校まで歩きました。
では、ここから写真でどう~ぞ。

c0102733_2127988.jpg


c0102733_2128589.jpg


c0102733_21292986.jpg


(ここは、木○商店脇です)

c0102733_2131028.jpg


c0102733_21313583.jpg


ドンは、卒業以来ここ歩いてなくて、ばかみたいにはしゃいで
しまいました・・・。
[PR]
by mokkou80 | 2007-10-14 21:36 | ひとりごと

部活創立33年。

いろいろ調査した結果、部活創立は、昭和33年だそうです。
第一期生の方とお話することができました~。

ブラバンも歴史ありますね。
すごいです。

一年、一年続けることが歴史を作って行っているんですね~。

さて、明日は、式典です。
参加してきますね~。


☆記念誌より、創立が33年と記載されておりましたので、
訂正させていただきました。
[PR]
by mokkou80 | 2007-10-13 20:00 | ひとりごと

昭和32年。

今日、諸事情により、部活創立はいつか?ということで
大先輩のO様に電話。
O様は、昭和41年入学し入部したとのこと。
それで、O様の先輩にも電話してくれて、また、お話しました。
O様の先輩によると、昭和32年には部活があったそうです。

創立はいつなんでしょうか?
今、別ルートで調べてます~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-10-09 21:58 | ひとりごと

昭和38年

みなさん、こんばんは~。
昨日、創立80周年記念事業協賛常任理事会・理事会合同会議があり
参加してきました~。
14日の式典まで、あと少しです。

さて、記念誌&DVDの発売もあり、一足先に「DVD」の試写会がありました。
その中で、昭和38年という場面で、ブラスバンド部の写真が!!!
歴史の重みを感じました~。

まだ、注文を受けているようです。
高校の渉外部に電話して申し込みできるみたいです~。

私は、感動しちゃいました~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-10-03 20:48 | ひとりごと

肝試し。

今、青森地区テレビでは、志村けんのアィ~ン祭というのが放映されてます。
それで、廃校になった学校で肝試ししてました~。
その肝試しで思い出したんだけど、私たちの時代の合宿の最終日、
肝試しやったのです~。
校内を回って歩くだけなんだけど、怖かったな~。
木高7不思議の話ってその時になると思い出すんだよね~。

今の合宿は、定演とかアンコンとかの為の合宿みたいなんだけど、
私達の頃は、行事に関係なく、夏休みとかだったような・・・。
最終日、芸能発表会みたいなのがあり、1年生の時は、何がなんだかわからず、
何やればいいのかわからず・・・。モジモジ・・。
先輩にギター弾いてもらって歌うたった~~~~~~~~。

他の人は、ものまねやったり、ワイワイやって楽しかったな~。
男子は、ギター片手に、フォークコンサートだったな。

さて、この肝試しって、いつの時代まで続いたのかな??(笑)
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-20 20:10 | ひとりごと