【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ひとりごと( 78 )

銀杏がきれいですよ~。

ず~~っと更新できなくて、申し訳ございませんでした。

季節も夏から秋へと移りかわり・・・。
木高のシンボル「銀杏」も、とってもきれいな時期です・・。

フレンドリーでは、随時、団員募集しております~。
みなさ~ん、集まれ~~~~~~~~~~。
060.gif060.gif060.gif024.gif
[PR]
by mokkou80 | 2009-10-29 20:25 | ひとりごと
7月12日。
13:00~15:37  中学小編成の部
15:50~   高等学校の部

木造高校演奏時間
16:05~16:20

応援お願いします~。
[PR]
by mokkou80 | 2008-07-11 21:10 | ひとりごと
無事、第25回定期演奏会を終了いたしました。
沢山のお客様の温かい拍手の元、生徒のみなさんは素敵な演奏を
奏でてくれました。

また、OBの皆様、お手伝い&鑑賞ありがとうございました。
この場をお借りしまして、父母の会よりも感謝申し上げます。
そして、顧問の先生からも、お礼の言葉をいただきました。


顧問の先生&生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした~。

さて、今年、8月15日にOB会発足します。
来年から、定期演奏会のお手伝いについて、年齢を問わず、
OB誰でも「お手伝いしたい」という方にお願いしたいと思うのですが
どうでしょうか?

是非、OB会全体で生徒のバックアップをしていきたいですね。

さて、弘前地区コンクールが12日に行われます。
弘前市民文化会館です。

また、木高祭が20日に行われます。
ブラバンの演奏時間がわかり次第、ここに書きますね。
どうぞ、お時間のある方は、応援よろしくお願いします~。
[PR]
by mokkou80 | 2008-07-01 19:35 | ひとりごと

現在の高校生部員数。

こちらは、肌寒い日が続いております。
皆様のお住まいの地域では、どうですか?

さて、現役生徒数ですが、
「57名」の部員でがんばっております。

コンクールも、大編成と小編成に分かれておりまして、
高校では、大編成に出場されております。

今年の地区大会は、弘前市民会館で行われます。
7月12日(土)の予定と聞いております。

課題曲と自由曲を演奏します。

ちなみに、小編成は、自由曲のみの演奏になってます。

私の時代の頃は、Aクラス、Bクラス、Cクラスとあったのですけど。
[PR]
by mokkou80 | 2008-06-01 23:14 | ひとりごと

新入団員!!

こんばんば~。

フレンドリーに、今年卒業したばかりの、Kちゃん(クラ)が入団されました~。
Kちゃん、ありがとう~。これからもよろしくね~。

さて、明日ですが、夏のOB会に向けて、第1回企画会議が開催されます。
いよいよ、動き出します~。

みなさん、応援よろしくお願いします~。029.gif
[PR]
by mokkou80 | 2008-03-07 19:42 | ひとりごと

特別功労賞受賞!!!

現顧問のN先生より報告いただきました。
なんと、木造高校吹奏楽部が、つがる市より『特別功労賞』を受賞したとのことです。

地域への吹奏楽の普及や馬市祭りや消防観閲式などの行事に長年 演奏してきたことに
対しての受賞だということです。

現在の生徒、そして、OBが高校時代にがんばってきたことが、
一年一年積み重なり、評価されたのでしょう~。
すばらしいことですね。
本当に、ありがたいことですね。

声高らかに「おめでとうございます~~~~~~~」!!!

また、忘れてはいけないのは、元&顧問の先生方のご指導が
あったからこそでしょ~。
先生方、ありがとうございました~。

そして、N顧問からも、OBへの感謝の言葉もいただいておりました。

これからも、先生、生徒、OBがんばれ~~~~~~~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2008-02-18 20:14 | ひとりごと

夏のOB会について

いろいろ検討させていただいた所、高校の渉外部からの
温かいご厚意により、同窓会の会場に参加させていただく
形で決定しました。

また、これからプロジェクトチームで、OB会宴会が始まるまえの
企画を考えたいと思います。
なかなか木造の町を散策する機会もないと思いますし、
また、高校までの通学路を歩く??ということも
卒業以来ないと思います。

あそこのお店は、今、どうなっているんだろう?
とか、県内外にお住まいのOBの方もいらっしゃると思います。
そんな懐かしい景色に、久しぶりに触れてみませんか??

そんな企画を考えて行きたいと思ってます。
また、高校側のご厚意によりまして、校舎見学もOKでました。
部室、音楽室、体育館、教室・・・・。

OB会は、たた飲み会だけではなく、いろんな企画を取り混ぜたいと
思ってます。
どうぞ、8月15日、皆様、多数の参加をお待ちしております。

日時 平成20年8月15日 金曜日  午後5時より(同窓会)
場所 松の館 
会費  3,000円+運営費(300円~500円ー未定)

★吹奏楽部演奏会もあります。
後輩の演奏が聴けますよ~~~~~~~~~。


午後2時頃から、企画を考えております。
また、通知に関しては、6月頃になります。
[PR]
by mokkou80 | 2008-02-08 20:07 | ひとりごと
先日の、新年会参加の皆様、とっても楽しい一時
ありがとうございました~。
また、不参加の皆様、今年もよろしくお願いしますね~。

さて、夏のOB会開催することになりました~。
それで、プロジェクトチーム結成にあたり、
メンバー募集してます~。是非、参加してみたい、また、
興味がある方、意見あるよ~~という方は、事務局まで
メールくださいね~。


★8月14日です。
時間、場所、会費は未定です。
今回、特別なオプション付き~~~。

部活見学ツアー付き!!!

よろしくね~~~~~~~~~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2008-01-21 19:45 | ひとりごと

今年の夏!!OB会!!

新年会&臨時会議のお知らせ。

1月19日(土曜日)場所未定(後日、メールで連絡します)
午後6時から。

新年会&臨時会議を行います~。
参加の有無を事務局までお知らせくださいね~。

さて、朗報~~~~。
県内外にいるOBの皆様へ。

平成20年8月14日(時間・場所・会費未定)に
OB会を行う予定です。

フレンドリーのメンバーで、『OB会プロジェクトチーム』結成して、
企画運営を行う予定です。
昭和48年~平成19年卒までの範囲になるかと思います。
(昭和47年以前の名簿がないのです。すみません)

OBの皆さん、是非、成功しますように応援よろしくお願いします~。
このページをご覧の県内外にいるOBの皆さん。
是非、お盆は帰省してね~~~~~~~~~~。
私達、がんばります~~~~~~~~。
楽しい一日でありますように~。
[PR]
by mokkou80 | 2008-01-08 20:17 | ひとりごと

謹賀新年

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします~。

《縁》のあっての「フレンドリー」

今年もがんばりましょうね~。
[PR]
by mokkou80 | 2008-01-03 18:09 | ひとりごと