【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:レアもの( 11 )

校歌のレコード

c0102733_2291281.jpg


c0102733_2294326.jpg


まきんちょの叔母さんからの提供です。
貴重ですね。
現在、高校側で保管されてます。
80周年記念式典で展示されます~。

聞いてみたいですね。

☆まきんちょ、ありがとうね~。
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-29 22:12 | レアもの

創立50周年記念。

c0102733_22111955.jpg


c0102733_22114652.jpg


K先輩のお宝です。
昔の銀杏ヶ丘会館です。
ここは、2段ベットでしたよ~。
知っている人は、まみのっちの年代までかな??(笑)
[PR]
by mokkou80 | 2007-09-15 22:14 | レアもの

お宝♪

c0102733_22312663.jpg


第1回定期演奏会の写真です。

K先輩が、高2の時だそうです。
[PR]
by mokkou80 | 2007-08-31 22:33 | レアもの
昨日は、練習場のお掃除お疲れさまでした~。
夕飯の仕度をして、そろそろ行こうかな?と
思って、電話したら、もう終わったとのこと・・・。
本当にすみませんでした~。
また、ご協力ありがとうございました~。

さて、実家に行ってきたら、懐かしい写真が出てきました。

c0102733_20172414.jpg


八戸市で行われた、コンクールの前の日の練習だったような気がします。
今のように、どこかの体育館とか、学校とか借りたりしてなかったような・・。
種差海岸での練習です。

c0102733_2024781.jpg


これは、どこかの神社の境内ですね。
コンクール当日ですね。

私・・・。レバーのねじを落としたのです。
それを探している写真ですね。
この写真を撮ってくれたのは、Tもと先生だと思います。
すご~~~~~~く貴重な写真です。(個人的に)
一年生で、初めてコンクールを体験する数時間前に、ねじを落としたのです。
かなり動揺したのを覚えてます・・・・・。

コンクールっていろんなことが起きるかも!!!
みなさんの、失敗談とか、こんなことあったよ~のネタを
募集してます。
また、こんな写真あるよ~という方は、メールくださいね~。

それから、3月のジャスコイベントで使用した楽譜&譜面台を回収
してます。
9日月曜日は、入学式ですので、10日以降お願いします~。
(木高に直接持って行ってくださいね~)
[PR]
by mokkou80 | 2007-04-07 20:29 | レアもの
c0102733_19323838.jpg


■昭和60年10月24日(木)
■五所川原市民会館
■午後5時30分開演
■入場整理券

これが、第3回目の定期演奏会のチケットです。
懐かしい~と「うなる」方もいらっしゃると思います。
この後から、現在まで、ず~~っと定期演奏会が続いてます。
(途中、やらなかった年もあるとか)

これが、第1回目と思われるかもしれませんが、
私が入学する前、2回行われておりました。
K先輩のいた頃ですね。
そのうち、K先輩にいろいろ取材してここにアップしたいです~。

この年、Bクラス県大会で銀賞とった年だったと聞きました。
まみのっちとか、えぶりーの時代ですね。
ケンチキ君もいたかな?
[PR]
by mokkou80 | 2006-12-27 19:37 | レアもの
c0102733_1932090.jpg


今日、掃除していたら、いろいろ珍しいものが出てきましたので
アップします~。

この楽譜、手作りです~。
私が、3年の時、今回、監査をやってくださるM氏が書き直して
みんなに配ったものです。
S轟先輩が作っていたんですけど、それに、付け加えたのですね。
今は、応援用の楽譜が発売されていますけど、
その当時は、こうして手作りでがんばってました~。

また、応援団の他に、チアガールもおりました。
野球の試合に応援に行く前は、応援団&チアガール&吹奏楽部で
合同で練習していたこともありましたよ~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-12-23 19:11 | レアもの

懐かしの銀杏が丘会館

c0102733_216679.jpg


私の時代の銀杏が丘会館ですね。
今は、新しくなり、学食もありますが、この当時は、自炊の台所があって、
合宿は、みんなでご飯炊いて食べてましたね。
夜の食堂は、勉強部屋になってましたが、私は、眠たくて
勉強どころじゃなかったです・・・。
でも、よくⅡ型(進学クラス)の皆さんは、勉強してましたね~。

また、野球部と一緒の時、野球部のおかずの豪華さは、すごかった~。
「肉」いっぱい食べていたぞ~~~~~。
うらやましかったな~。(゜ε゜;)

ところで、今日は、私の4歳上の先輩に報告しました。
OBバンドが出来たことは、知っていたようです。
応援してください~~とお願いしておきました~。
きっと、かわいい後輩の為に、一肌脱いでくださるでしょう~(o^^o)

さて、12月16日に向けて、メンバーが集まってきました。
ブランクあるし、どうしようと迷っているあ・な・た。
遠慮は入りません。一緒に演奏しませんか?
学校側では、生徒より上手く吹かなくていいですよ~と、いうことです~。
気持ち的に楽ですよね~。
上手、下手は、関係ないんだそうです~。
それで、私も、かなり迷ったんですけど、のばし&あと打ち専門で
参加することにしました~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-12-01 21:29 | レアもの

c0102733_22213216.jpg


この凧は、今年の同窓会で買いました~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-11 22:22 | レアもの

昔の新聞記事

c0102733_19445338.jpg


この記事は、Tモト先生から送られてきたものです。
高2の頃、野球応援の模様が、新聞に載ったのでした。
雨の中で応援している私達です。
(この2年後、甲子園出場です。)

Tモト先生は、この記事を大切に大切に持っていたみたいで、
私にもお裾分けしてくださいました。
20数年ぶりに、あの当時にタイムスリップしたみたいで
じわ~~っと熱い物がこみ上げてきて、泣いてしまったな・・・。

Tモト先生は、音楽の先生じゃない。
西北五地区で、課題曲を配付する時、先生達がG一中に集まり、
スコアを渡され、レーコードを聞いて鑑賞会?とかいうのが、昔あったそうだ。
スコアの見方もわからず、他の先生とみているページが違ったと。
また、西北五吹連の事務局も努めていたとか。
今年の、木高定演で隣で一緒に見ていたとき、休憩時間に、
生徒でいたときは、なにも喋ってくれなかったけど、
今は、いろいろ話てくれたな~。
先生も、大変だったんだね~って思った。
あの当時は、本当に、生意気いっぱいでごめんね~。先生。


そんなわけで、これから、歴史も作りたいので、
Tモト先生にも、協力お願いしたいな~。
先生、沢山、お宝もってそうだな~。

あっ、第1回、第2回の定演のチケット。
手作りです。
先生が作ったそうです。
この先生の時代から、定演が始まったのです。

その、チケットは、Tモト先生が、今年の定演の時、校長先生に渡されてました。
大切に、木高に保管されています~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-09 19:55 | レアもの

校章パート2。

c0102733_2037419.jpg


まきんちょから、写真提供がありました~。
まきんちょ、ありがとう~~~~。
[PR]
by mokkou80 | 2006-11-07 20:37 | レアもの