人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【木造高校OB吹奏楽団フレンドリー】  木高ブラバンOB会発足しました。


by mokkou80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋???

昨日、後援会の理事会があり、出席してきました~。
(3年間やりまして、二男が入学したので、また、3年がんばります~)
さて、懇親会で、陸○部の先生とお話してきした~。
先生もOBだそうです。(初めてしりました~)
多分、みなさんもご存じだと思うんですけど、
陸○部は「24時間耐久マラソン」?というのをやってますよね?
あの時、父母会やOB達も一緒になって「鍋」を
やるんだそうです。
1人一品、もちよって鍋を作るんだそうです。
みんな大根だと、大根鍋ができるそうです。
その話を聞いて、うらやましい~~~な~~~~~と
思いました。
陸○部の後援会もあるんだそです。
(バスもあるもんね!!)
卒業生の名簿も全部あるんだそうです。
まさに、歴史ですよね。
(そのとき、吹奏楽部も負けられない~~って思いました>笑)

さて、理事の大先輩は、こんなことをお話してくださいました。
「みんなで、おいしいものを食べると、仲良くなるんだよ~!!」と!!!
また、その大先輩は、名簿の話の時も
「一年、一年重ねて行けば、歴史になるんだよ」と。

すご~~~~~~~く重みのある言葉だと思いました。

さて、フレンドリー。
「鍋」やろうか????>笑
by mokkou80 | 2007-04-17 21:22 | ひとりごと